プロフィール

モモ

Author:モモ
犬の訓練、しつけ、など、
これからお家で飼う方、大型犬から、小型犬まで、
出張訓練や一日お預かり訓練いたします。また仕事が終わってお家で一緒に訓練をしたり、
ドックカフェやドックスポーツなど、神奈川県(横浜市、鎌倉市、川崎市)東京都
中心に、出張しています。お気軽にお電話ください。
犬との絆を増やしましょう!

Dog Sunny
MORIYASU DOG SCHOOL

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プール

大きいワンコ達のプール姿も頑張って撮りましたが。。水しぶきが凄くて💦
ブレブレで撮れなかった子もいますが楽しい様子は伝わるといいな✨


あっという間にマスターした2匹は




ラブのハルちゃんとボーダーのウィルくん








みんな、様子を見にきて、ボーダーのチッカちゃんは自ら参加‼️



ナルくんは気持ちは入りたいのですが、抱っこして入れると一瞬で出てきてしまいいい写真が撮れませんでした💦


ダイブ‼️



シェパードのヴィクトリアちゃんも!



ダイスケ君も入り、みんなで入るとプールが小さいですね。。すみません😣💧





自分もビショビショになり、一緒に遊び、楽しかったです✨

りりーちゃんとチッカちゃん



ヴィクトリアちゃん



ハルちゃん



もっと広~い所で泳がせたりしたいのですがなかなか出来ず😣😣


今年はこのプールで少しは涼しく過ごせたかなーと思います‼️

また来年もやりますので、よろしくお願いします🤗🤗

9月

夏休みも終わり、もう9月になってしまいました‼️毎日早いです(^_^;)

9月もまだまだ暑いかなーとプールを出したまま待機してますが、このまま涼しくなってしまう気が。。

8月の暑い時に撮ったプール姿をお送り致します🤗





サクラちゃんとナイトくん

ナイトくんはとても泳ぎが上手で、ずーっと泳いでいました👍




サクラちゃんもはじめは怖がっていましたが、少しずつ慣れ、頑張りました‼️




暑い日のひと時✨
とっても気持ち良さそうでした❤️

梅雨明け⁉️

梅雨明けも発表されないまま毎日毎日暑いですね💦

今年の夏は暑いと毎年言っていますが、やはり30度超えると犬にとっても人にとっても辛いですよね💧

お家にワンコをお留守番させる時、熱中症にならない対策としてはクーラーをかけて出かけるのが一番ですが、他にも保冷剤や、アルミプレートをケージに入れて行くといいと思います。


保冷剤を噛んで中身がでるのが心配😫って方は、ペットボトルに水を入れ、凍らせて入れておくと安心です(まれにペットボトルの容器をカジカジするパワフルな子も。。💦)

犬は人と違い汗で暑いのか判断できません。

ハァハァと口で呼吸するのがいつもより早かったり、舌がいつも以上に出ている時はサインなので、冷やしてあげるといいですね✨



運動後のワンコ達❤️舌を出して休憩タイム😊






七夕

毎日ムシムシしてますね~💦💦

今日は七夕ですが、九州の大雨被害が大きくなってきていますね。 今日も大雨の影響で孤立している集落もあるようですが、これ以上被害が広がりませんように。


ワンコ達にはちょっと辛い季節になってきましたが体調の方は大丈夫でしょうか⁉️



レッスンを始めてひと夏越してるワンコ達は、体力もついて元気に走り回ってます❤️

遅くなりましたが、少し前からレッスンをしているフレンチブルのナルくん



フレンチブルなど鼻の短い犬種は熱中症など特に気をつけて遊んでいます‼️

お家に帰ると疲れて爆睡みたいです😵
可愛い写真送っていただきました🤗






そろそろ夏休みの予定など立てる方もいらっしゃると思いますが、お預かりの予定などある方、決まりましたら早めのご連絡お待ちしております

梅雨

ふれあい会が終わり、しばらく更新できませんでした😖
先日2人目のベビーを無事出産致しました✨息子に妹ができ、少しずつ4人家族にも慣れてきたみたいです😏
新しいワンコちゃんも練習はしているのですが、写真がなかなか取れずにすみません💧少しずつまた載せていきたいと思います😊
今後ともよろしくお願いします^_^

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ