プロフィール

モモ

Author:モモ
犬の訓練、しつけ、など、
これからお家で飼う方、大型犬から、小型犬まで、
出張訓練や一日お預かり訓練いたします。また仕事が終わってお家で一緒に訓練をしたり、
ドックカフェやドックスポーツなど、神奈川県(横浜市、鎌倉市、川崎市)東京都
中心に、出張しています。お気軽にお電話ください。
犬との絆を増やしましょう!

Dog Sunny
MORIYASU DOG SCHOOL

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

PD全日本服従大会 IN岐阜

三日間岐阜に大会に行って参りました

PDの本部大会で、全部で200頭くらい集まりました

私はプロ1、2と3頭出し、エアデールテリアのエド君が見事3席をもらうことができましたありがとうございます
e.jpg

今まで雨ばっかりの競技会場でしたが、今年はとても天気がよく犬も人間も、動きやすかったと思います
エド以外の2頭に関しては、日頃の成果を出してあげることができず、とても残念です。
わざわざ岐阜まで見に来てくださってたのに、すみませんでした。。

結果もとても大事なことですが、あるお客さんが大会を一緒に見てて、「うちの子は一つ間違えてしまったけど、あのキレのある動きをしていてくれれば満足だ」とおっしゃってくれました。

確かに訓練というのは犬相手のことですから、常に何が起こるかわかりませんし、いいときも悪いときもあると思います。
一生懸命かわいがっているお客様のワンちゃんを預からせて、訓練させてもらっているので、できるかぎり全力をその仔に注いで、犬に無理させず、楽しんで長く、訓練していけたらいいなという気持ちになりました。さらに結果も出せると最高です
訓練をやっている方もこれからやる方も楽しくやりましょう
SH3F0054.jpgSH3F0053.jpg
スポンサーサイト

<< ケージの中 | ホーム | 雨と雪の中 >>


コメント

おめでとうございます(^^)

今回も素晴らしい成績、おめでとうございます!

そうですね、結果は本当にその時の結果に過ぎませんからね。
特に「ワンコに無理させず」というところに感じ入りました。

ところで先日ボンに面会に行きました。
別れ際に泣くかなと思っていたのですが意外にも「とうちゃん、オラ頑張ってみるよ」という感じで犬舎に入っていきました。
甘えん坊のボンもずいぶんと大人になったんだなと感じました。
先生にはお世話になり、本当にありがとうございました。

ありがとうございます

岐阜の大会、お疲れさまでした。
その前の週は雨や雪などでずっと天気が悪かったので心配でしたが、好天に恵まれて良かったです。それでも、河川敷は寒かったことでしょう

>常に何が起こるかわかりませんし、いいときも悪いときもある

ほんと、そのとおりですね。やっぱりワンですからその時の気分や一瞬の集中力が切れたりするのは当たり前ですよね。

家で甘えているエドっ子と同じ犬とは信じられないような姿を見るだけでも嬉しいのですが、こうして結果が伴うとやはり感激します。
見学はできませんでしたが、ピタっと寄り添って信頼しきって歩いている姿を想像しています。

先生のおかげで、エドと暮らすまではまるで知らなかった世界とその楽しみを味わうことができました。本当に、ありがとうございます。
家のことで都合がつかず、週末に迎えに行きます^^

Re: ありがとうございます

sanaさん

ありがとうございます。
ぼんちゃんはしっかり訓練所でがんばってるみたいですね!
グランドで楽しそうに遊んでます!

面会の時にお会いできなくて残念ですが、日曜日は大体いるので、また時間がありましたらいらしてくださいね!

Re: ありがとうございます

帰宅の日に会えなくてすみません。。

JKCもPDの競技会もエドの力を引き出せて喜んでいただけて、本当にうれしいです!
ありがとうございます!

今度の日本チャンピオンもがんばりましょう!
今日からはまた甘えん坊のエドになりますが(笑)、ゆっくりお家で休んで、また次の大会がんばりましょう!  ありがとうございました!

No title

3席おめでとうございます。
服従大会、私も出せたらいいな・・・。

Re: No title

> 3席おめでとうございます。
> 服従大会、私も出せたらいいな・・・。

何か競技などやってらっしゃるのですか?
緊張しますが、とても楽しいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム