神奈川訓練士会

先日本牧市民公園で行われた大会に、オーナーさんが出陳するので、行ってきました。
いつも競技会は江戸川だったり、埼玉だったり、1時間以上かかる所で開催するのですが、今回本牧市民公園という近くでの大会だったので、見学をしにきた方も沢山いらっしゃいました。
今回の大会は好きな一科目だけ、本番前に練習出来るという特典が👍
競技となると、普段出来ていることが本番違う場所で発揮できない、緊張してしまうという事があるので、犬にも人にも嬉しい😋 
今回久しぶりにコタロウ君とお父さんがCD2に出陳したのですが、練習と同じように楽しそうにやっていました‼️
コタロウ君、最近、伏せをする事が楽しく、自信もついてきたので、座らなければいけないところを自信満々に伏せてしまいました💧競技の面ではかなり大きな減点になってしまいますが、10歳になっても元気に楽しくやっていて、飼い主さんとの関係もよくなっていると思います😊😊
もう1つ今回練習リンクと行って、大会の本番と同じ環境で10分間練習できるというもの。
今回ベテランのフウタ君とお母さんが練習しました‼️何度も競技会に出てると本番中は途中で直したり、褒めてもらったりができないことがわかり、集中できないことも。。
今回は本番は出ずに、練習リンクでしっかり練習しました‼️

(フウタママ写真お借りしました)
次の大会で効果が出るといいな~😊

2017年

早いもので、もう3月になってしまいました。
毎日あっという間に過ぎてしまいますね💧💧
競技会のブログも順次アップしますので、お待ちください。
話は変わりますが、A&Fというアウトドアショップご存知ですか?
毎年お店が、色んな人の特集の本を出しているのですが、今回そちらの本でdogsunnyを紹介していただきました‼️
出来上がってみたら、写真も記事も沢山載っていました‼️
エアデールのエドくんとシェパードのヴィクトリアちゃんも参加して貰いました☺️


もし良かったら読んでみて下さい😊😊

お正月

お正月、お餅を沢山食べましたー😋😋
遅くなりましたが去年の最後の競技会の報告です‼️
2016年最後の大会は
CD1にさくらちゃん
CD2にアーディー、アスカちゃん、アベル君、ニコちゃん、ヴィクトリアちゃんが出ました‼️
みんな1年間頑張ってきた成果が出て、なんとアベル君‼️理事長賞貰いました😊😊
いつもとても楽しそうにやってはいるのですが、一回の号令でやれず。大きな減点が。。💧
失敗しても続けて練習してた結果が出て嬉しいです‼️ありがとうございました😚

他の子も写真を撮ることはできなかったのですが、みんな頑張っていて、いい結果に繋がりました🤗
動画も載せれる時は載せていこうと思います。
競技会ってなんだろうと知らない方も、こんな事をやっているのかなど参考にしていただければと思います😍

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
またまたブログの更新出来ずにすみませんでしたm(_ _)m
今年も1年間よろしくお願いします👍

ランちゃん

5か月のトイプードルランちゃん



とっても元気いっぱいです😚😚



おもちゃをカミカミ😍ダイスキ



マックス君とも仲良く出来ました🤗






初めは2人で緊張しながら匂いをかいでましたが、ハナちゃんとも仲良くなりました❤️❤️




これから沢山色々なこと覚えていこうね✨
プロフィール

モモ

Author:モモ
犬の訓練、しつけ、など、
これからお家で飼う方、大型犬から、小型犬まで、
出張訓練や一日お預かり訓練いたします。また仕事が終わってお家で一緒に訓練をしたり、
ドックカフェやドックスポーツなど、神奈川県(横浜市、鎌倉市、川崎市)東京都
中心に、出張しています。お気軽にお電話ください。
犬との絆を増やしましょう!

Dog Sunny
MORIYASU DOG SCHOOL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード